意識テックと概念装置
動画レポート「意識テックと概念装置」のアーカイブです。意識テックの開発プロセスをそのままレポート化して配信しています。ビジュアルプログラムによる解説がそのまま概念装置として機能します。装置の動きを確認することで意識進化するようデザインされています。

レポートのテーマ

動画レポート「意識テックと概念装置」シリーズでは、多次元的でホログラフィックな現実を扱う方法をプログラミングしていきます。ビジュアルプログラムという動的なメタ認知により、新しい概念と新しい方法で新しい世界を体験できるよう、集合意識へ働きかけます。

多次元的な現実の種類と性質

この動画レポートでは、現実の種類と性質についてビジュアルプログラムを通して説明しています。ここでいう現実とは「基本現実、代替現実、平行現実、多次元的な現実」を指します。

動画レポート

多次元的な現実を認識し、パラレルワールドを理解する(プログラミングと疑似体験)

レポート資料

ビジュアルプログラムによる多次元的な現実の実装

ハート優先のエフォートレス思考

この動画レポートでは、計画と実行に関するアプローチの比較を実施しています。直線時空の概念を維持したまま、マインド重視で行う場合、ハート優先でシンプルかつエフォートレスに行く場合、そして多次元的なメソッドを使う場合の3パターンを解析しています。

動画レポート

冬至からのエフォートレス思考、そしてハートを使った多次元メソッド

レポート資料

ビジュアルプログラムによる新しい時代と古い時代の計画と行動の比較

集合意識と潜在意識の変化による現象

この動画レポートでは、今起きている現象を意識の観点から解説しています。個人レベルの変化、社会や世界レベルの変化を読み解くことができる強力な概念です。
集合意識(無意識、遺伝マインド)と呼ばれる意識や潜在意識(下意識)の正体を明確にし、その集合的な意識が私たち個人とどのように連携しているかをシステムとして説明しています。
このシステム理解によって、これから起きてくる現象への最適な対応が促進されます。

動画レポート

集合意識や潜在意識の変化に伴う、遺伝情報の更新、これからの傾向と対策(苦から楽へ)

レポート資料

ビジュアルプログラムによる意識と遺伝設定の実装
遺伝マインド、下意識、顕在意識の遺伝的な関係とシステム構造

文明の本質を取り出して新しい世界に移行する

この動画レポートでは、人工知能とビジュアルプログラムによる自然言語処理アプリを使った解説を行っています。虚構の世界からエッセンスを取り出して、次の時代につないでいくための装置です。
地上の集合意識、つまり私たちが「三次元」と呼ぶ領域の内部につくられている幻想の世界。その中から新世界に持っていける、人類の叡智と成果があります。
その宝を見出すために、あらゆる側面で錬金術の手法が求められるわけです。その錬金術的な手法を現代テクノロジーで表したのが、今回のレポートです。

動画レポート

【新世界への準備】本質を見抜き、必要なものだけを次の時代に持っていく(エンタメ解説)

レポート資料

ビジュアルプログラムと人工知能による本質を見抜くためのデモ

幻想システムとマインドの檻を特定する

この動画レポートでは、幻想システムとマインドの檻について解説しています。
新世界への移行準備のため、私たちは住み慣れた「幻想の世界」を抜け出していくことになります。ところが、新世界や新しい地球への道をなかなか進めずにいます。
理由は、現行システムに慣れきってしまっていて、何が幻想なのか、何が檻になっているのかがわからなくなっているからです。
よくわからない、曖昧で漠然とした迷宮からは抜け出すことが出来ません。よって、集合意識の構造を徹底的に分析することで、幻想トラップを特定することにしました。

動画レポート

【新世界への準備】幻想システム、マインドの檻、集合意識をハックして世界の構造を理解する

レポート資料

あらゆるレベルに実装されたマインドの檻